いわとアルバム

もちふわ駅メモ爺

今年のお盆

f:id:IWATOALBUM6400:20210817014329j:image

 

皆さん、今年のお盆はいかがお過ごしでしたか?

今年はコロナ禍の上、各地で大雨が降ってそれどころではないという方もいたかと思います。

 

私が住んでいる地方では大した被害はなかったですが、大雨の影響でお出かけも外作業も出来ず暇を持て余していました。

で、それは友達も同じだったようで…雨でバイク旅の予定が消し飛び、SNSで暇そうにしていたそやつを捕まえて、13日に自動車で近くにお出かけすることにしました。

 

8/13

情報によると、お盆で近鉄特急が普段より両数を増やして運行してるそうなのでそれを撮ることにしました。ただそれが来るまで少し時間があったので、先に近くのダムに行ってから近鉄を撮ることに。


f:id:IWATOALBUM6400:20210817015534j:image

f:id:IWATOALBUM6400:20210817015538j:image

f:id:IWATOALBUM6400:20210817015546j:image

……雲の中のダムちょーかっこいい( ◜ᴗ◝)

ダム前の道から見た時はめちゃくちゃ強い要塞みたいで興奮した。

 

で30分ほど滞在して、本命の近鉄撮影へ。 f:id:IWATOALBUM6400:20210817015933j:image
f:id:IWATOALBUM6400:20210817015928j:image

恐らくこの頃が雨のピークだったと思います。

水しぶきをあげて爆走する特急ちょーカッコイイ!!!✨久しぶりにシビれる写真が撮れて満足しました\('ω' )/

この後1時間ほどここで撮影して、この日は切り上げ…

 

8/15

1日空いて日曜日。この日も大雨を期待してましたが、予報を見ると降っても小雨程度で夕方からは晴れるとのこと。まあこれはこれで撮影が楽だし、近鉄特急の増結は続いてるからと、カメラを持ってお出かけすることに。f:id:IWATOALBUM6400:20210817020935j:image

この日は目玉として、明るい時間帯にはあまり走らない「ビスタカー重連」を中心に、8両編成の特急が多数走ってきました。f:id:IWATOALBUM6400:20210817021146j:image
f:id:IWATOALBUM6400:20210817021133j:image
f:id:IWATOALBUM6400:20210817021142j:image
f:id:IWATOALBUM6400:20210817021128j:image
f:id:IWATOALBUM6400:20210817021137j:image

 

長編成ちょーかっこいい。お出かけしたかいがあった( ◜ᴗ◝)

 

そしてお昼は伊勢の有名なラーメン屋さん「蔵deラーメン」の北海道味噌らーめんで。f:id:IWATOALBUM6400:20210817021258j:image

美味しい…( ˙꒳​˙ )

 

そんな感じでわしのお盆は終わりました。めでたしめでたし。

しかしまだまだ暑い夏は続きます。これからも頑張りましょう🌴